bambina+ blog

遠方へ家具を発送 2017 年 5 月 15 日 月曜日

こんにちは、キムラケイゴです。

遠方への家具の発送もたまにあります。
福岡に住んでいた顧客の方で遠方に引っ越された方、ネットからのご注文、遠方の友人への贈り物、などなど。

今回は最近遠方へ発送した家具2点を紹介します。

まずはバタフライチェアです。

10年以上前にダインングテーブルとバタフライチェア4脚を購入していただいたご家族様で、その時小学生だった息子さんが大学生になり東京で一人暮らしを始めて勉強机用の椅子として、毎日座っていたこの椅子がいいとご指名を頂いたようです。気に入ってもらっていたのがわかって嬉しい限りです。納品した時にその子がこの椅子に座って「木なのに柔らかーい」と言ってくれたことは今でも覚えています。

バタフライチェアは座ってもらうとほとんどの人に座り心地を満足してもらえます。少しだけ重いのが難点ですが背に手掛かりの穴があるのでそんなに気にならないと思います。椅子は後ろに引く時に一番力が必要なので、後ろにひきにくいと重くかんじますがその点この椅子は重さを感じない椅子です。製作過程も含めて近々詳しく紹介します。

H様、ご注文ありがとうございました。息子さんにも喜んで頂いたようでよかったです。

次はワークデスクです。

こちらは以前に福岡に住んでいた顧客のご家族の方で仙台にお引越しされ今年の春から東京へご引越しされるということで東京へ発送しました。

奥様の仕事用机として使われるそうです。展示品の写真を送ってご確認いただいてから発送しました。
お子様も小学校に入学されるということで以前ブログに載せていたランドセルラックのご注文も頂きました。そちらは現在製作中で来週には発送できると思いますのでしばらくお待ちください。ありがとうございました。



ほとんどすべての家具が遠方発送可能です。
椅子や本棚など段ボール箱に梱包できるものは宅急便の大型版であるヤマト便で、ソファやダイニングテーブルなど分解できず箱には入らないものは家財宅急便というサービスで発送してます。家財宅急便の方が丁寧に運んでもらう分高くなります。
送料はお客様に負担して頂いていますが送料を加味しても他の家具屋さんよりは安いと思いますので遠方の方はご検討ください。今回で、バタフライチェアが3,400円、ワークデスクが11,700円でした。


今は家具作りの合間を縫って毎日HPリニューアルに取り組んでいます。おおまかな形はできました。すごくいいHPができそうなので、自分のHPが完成した後はHPを作りたいけどできなくて困っているという人のためにHP製作を請け負っていこうかと考えています。相場より安く完成した後も自分で更新していけるようにしっかりレクチャーとアフターサービスつき、という形です。

家具のご注文に関しましては7月中旬までに納品希望の大きなご注文が2つありますのでそれまでは他の注文は難しそうです。これから頂くご注文は8月以降の納期になりますのでご了承ください。小さな注文はできます。

コメントをどうぞ