bambina+ blog

ベンチ* 2017 年 4 月 6 日 木曜日

こんにちは。
スタッフの二宮です。

今年の桜の開花は少し遅めですが、週末あたりには満開になりそうですね。
お天気が少し心配ですが、今年も満開の桜がとても楽しみです。

今日はベンチのご紹介です。

bambina+に展示販売されてるベンチは3点になります。
玄関にリビングにベランダに・・・いろいろな場所で活躍してくれそうです。

ベンチはデザインによって座るだけでなく、飾り棚や本棚としても、またはお子様のワークデスクとしても・・・多方面での活躍してくれそうです。

春のポカポカな気候の中、ベランダや縁側でベンチに座り珈琲などを頂きながらのんびりとした時間を過ごしたいものです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お礼*

春休み企画Kid’s workshopは昨日をもちまして全講座終了しました。
先生方のそれぞれのレッスンには沢山の思いがつまった内容でした。とても感慨深いものがあり勉強になりました。
お忙しい中、素晴らしい教室を開催していただいた先生方にはとても感謝しております。ありがとうございました。

そしてご参加くださった皆様、感謝でいっぱいです。
真剣な表情や、できあがったときの笑顔!
子供達の物作りの楽しさを目の前で拝見できてとても幸せな気持ちを頂きました。
ありがとうございました。

この企画に快くお店を提供下さいましたオーナーにも感謝でいっぱいです。

たくさん想像して考えて、小さな手で苦戦しながら工夫しながら自分だけの作品を作り上げる。
この過程で子供達にはたくさんの発見や学びがあります。自信にも繫がります。
ものが出来るまでの大変さも学び、物を大切にする心を養います。
物作りにはたくさんの子供の学びが含まれてるように思います。


アトリエCOLAGEさんによるランドセル作り。良質な紙でランドセルとそのなかに入るアルバムを作りました。紙の色や柄も子供達が選んでオリジナルのランドセルの出来上がりです。スクラップブッキングの世界の奥深さに感動しました。


アトリエnicolaさんによるハンペルマン作り。みなさんに福が来ますようにと今回はかわいいふくろう。糸をひっぱると手足が動くドイツの伝統的なおもちゃです。いろいろな表情のふくろうが出来上がりました。大人もはまってしまうかわいさです。


コドモノテさんによるレザーのキーホルダー作り。初めてもつ工具ばかりです。革を自分の好みの色に染めて最後にはイニシャルをつけました。おばあちゃんにプレゼントするそうです。


アクセサリー作家fufuさんによるヘアゴムつくり。初めて針作業をしたお子様のご参加でした。1針1針慎重に縫っていきました。時間がかかって苦戦してましたが諦めず最後まで頑張ってくれました。自分だけのヘアゴムが出来たと、とても喜んでくれました。


アートフラワーのブローチ作り。たくさんのお花や実から、いろいろと組み合わせて色のバランスや形のバランスをたくさん考えて、素敵なブローチが出来上がりました。

子供達に作る楽しさが少しでも伝わったのではと感じてます。
また次回開催できたらと考えてます。
是非その際はご参加頂けたらうれしく思います。

皆様ありがとうございました。

コメントをどうぞ