bambina+ blog

Accidents Never Happen 2017 年 4 月 18 日 火曜日

Blondieはそんなに聞いたことなかったのですが、
先日この曲をラジオで聞いていい曲だと思いました。

Accidents never happen in a perfect world.

戦争は起こって欲しくないですが、どうなるでしょうか。心配です。




fastbacksのこの曲もいい曲です。
転調する後半がいいのでロック好きな方にはぜひ聞いてみてください。
fastbacksはメロディアスで激しくてnofxに近いかも。

納品:ランドセルラック 2017 年 3 月 20 日 月曜日

こんにちは、キムラケイゴです。

先日納品させて頂いた特注品のランドセルラックを紹介します。

フルオーダーメイドで、ランドセルと教科書などが収納できるラックを製作させて頂きました。
ランドセルの置き場所があるのはいいですよね。
しっかり作ってるのでお子様が大きくなった後もシェルフとして一生使えます。

今回は2台ということで1台の場合よりお安くさせて頂きました。
今のところ定番商品としてランドセルラックはないですが、今後検討したいと思います。

特注ランドセルラック
チェリー材 W360 D400 H950
参考価格(税込) 1台の場合90,000yen 2台の場合80,000yen



先日やついいちろうのラジオ”エレマガラジオDX”でかかったバンドの曲が良かったので早速CDを購入してみました。
NIRVANAの事務所の電話番をしていたFASTBACKSというバンドで、PIXIESやSONICYOUTHのようでもありボーカルは少年ナイフかと思いました。そのへんが好きな人にはオススメです。

エレマガラジオDXはラジオNIKKEI第2という曲で放送されていて福岡でも聞けるそうなのでロック好きな方はぜひ聞いてみてください。毎回いい音楽に出会えます。やつい氏はミュージシャンの知り合いも多くやついフェスもやっていていずれ日本ロック界のフィクサーになるんじゃないかと思ってます。

その回のゲストが元サラバーズの古舘佑太郎という人で、曲も良かったので調べてみたら何と古舘伊知郎の息子でした。音楽好きな人なら知ってるのかな。びっくり。

奇妙礼太郎、津田大介、真鍋大度 2017 年 1 月 29 日 日曜日

こんにちは、キムラケイゴです。

その名前は聞いたことなくてもその歌声は誰もが一度は耳にしたことがある奇妙礼太郎。

先日やついいちろうのラジオでかかったsweet memoriesがすごく良かったので紹介します。


sweet memories



誰もが一度は耳にしたことがあるのはたぶんこの曲。


オー・シャンゼリゼ



やついいちろうは音楽に超詳しいのでradikoのエリアフリータイムフリーでその番組を聞いてます。ご存知ない方のために説明するとradikoはラジオをスマホで聞くアプリでなんと一週間前までの放送をいつでも聞くことができるというタイムフリー機能というものが最近始まりました。さらに月額378円で全国の放送も聞けるので全国の放送がどれでも好きな時間に聞けるというライフスタイルを変えるくらいのインパクトのあることが起こってます。



他に私のおすすめはジャーナリスト津田大介氏の番組です。ITと音楽に詳しくやついいちろうとも親しい間柄で、以前にNHKで朝の番組を担当されていてその時によく聞いていました。
お正月の9時間特番では坂本龍一とか池上彰との対談もあり勉強になりましたが一番興味深かったのはメディアアーティストの真鍋大度との対談でした。真鍋大度はこれからの日本での最注目アーティスト(技術者)だと思ってます。

You Tube にその対談の音源がありました。テクノロジーの最先端の話が聞けます。テクノロジーに興味ある方は聞いてみてください。



対談の中に出てくるビョークのPV

冬に聴きたいアルバム5選 2015 年 12 月 6 日 日曜日

こんにちは、キムラケイゴです。

さて、今日は冬におすすめのアルバム、逆に言うと冬にしかかけられない名盤アルバムを5枚おすすめ順に紹介します。
お店でも毎年この時期だけのヘビーローテーションです。
残念ながら入手困難なものもありますが、もしお店に来ていただければ友達としてCDをお貸しすることができるかもしれません。


A Cold December Night / ERIN BODE

柔らかくて暖かい女性ボーカルのアルバムです。
タイトルの通り12月しか聴けないアルバムです。Holy Night, Peaceful Nightなどクリスマスソングも入っているし、とにかく静かな冬におすすめのアルバムですが、現在入手困難のようです。



Now the Day is Over / the innocence mission

こちらもきれいな女性ボーカルのアルバムです。これは冬に限らず聴けます。what a wonderful worldやエーデルワイスなど名曲のカバーが多くとても聞きやすいです。イノセンスミッションのアルバムの中でも特にボーカルが強いアルバムです。



Charlie Brown Christmas

クリスマスの定番中の定番アルバムです。ジャジーでポップな一枚です。


Reindeer show the way /cocosuma

フランスのポップグループcocosumaのアルバムです。Reindeerとはトナカイのこと。クリスマスアルバムと思えばそう思えます。


Julie Doiron & the Wooden Stars

カナダのシンガーソングライター、ジュリードワロンとwooden starsというバンドの共作です。寒い冬に心を温かくしてくれるような、そんなアルバムです。

魔女図鑑 2013 年 12 月 2 日 月曜日




ライブイベントでサインしてもらいました!


吉澤嘉代子さん。


1stミニアルバム「魔女図鑑」
Amazon.co.jp: 魔女図鑑



この曲、とてもいいです。

吉澤嘉代子「未成年の主張」